2012年6月9日(土) 稲毛海岸 〜あっちこっち 聖地〜

稲毛高校
稲毛高校(あっちこっち)
稲毛海浜公園
稲毛海浜公園(あっちこっち)
稲毛海岸駅
稲毛海岸駅(あっちこっち)

最近はゆるいアニメが多いですよね。見てるとこちらの腹もゆるくなる感じです。
事務所の近くに、通称”ゲリラー”と呼ばれるラーメン屋が存在します。もう感のいい人は、どのようなラーメンでどうなるかがわかるのではないでしょうか。
要は、下痢をするラーメンです。私はほぼ100発100中でゲリリンコ島行になっております。
このラソメン屋はしょうゆ味専門店としてやっています。その中で次郎系のラソメンが存在するのです。はっきり言ってウマソです。しかしこのウマソには裏があるのです。
そこからの帰宅途中です。ある時は3駅しかもたず途中下車。しかもその駅が各停しか止まらないので、相当な時間ロスとなってしまったのです。
ある時は、電車が来たときに誤爆警報が鳴り響き、乗車断念。
このゲリラ―の猛威は次の日も続きます。駅のトイレから出られず予定の電車乗車断念。ある時は、1駅しか持たず途中下車。しかも各停駅。もう勘弁してください。でもウマソなのでたまに行きます。
まぁ、腹のゆるい話はこの辺にして、ゆるいアニメの”あっちこっち”の聖地でも行きますか。

あっちこっちは、2012年4月から始まったアニメで、私も見てはいますが、あまりのゆるさと刺激の無さで面倒くさくなりましたが、流れで見ています。
その舞台となるのは、千葉県千葉市で最寄駅は京葉線”稲毛海岸駅”です。劇中では”稲毛”が”猫毛”に変わっていましたけどね。別に”珍毛”でもいいんじゃないですかね。
この駅の平均乗車人員は、約21,000人となかなかのものです。それもそのはず、駅周辺には集合住宅が大量に建っているのです。
聖地となっているのは、駅周辺・稲毛高校・稲毛海浜公園などです。まずは稲毛高校に向かいましょう。雨の中テコテコ歩いて発見しました。
警察に通報されるかもしれない恐怖を抱えながら、パシャパシャ。やはり制服はたまらないですね。
次に稲毛海浜公園に向かいました。ここは野球場やBBQ場・野外音楽堂などが集まった公園です。週末は賑わうことでしょう。この日は雨だったので閑散としていました。

さて時間もあることですし駅に戻りましょう。
駅の近くのサティアンにあっちこっちスタンプラリーをやっているということなので向かいました。街をあげて盛り上げていることはいいことですね。
どんな閑散としている地方でも、アニメの聖地にさえなれば人が雪崩れるようにきます。
そのスタンプラリーの設置場所のひとつに、劇中の”はちぽち”である”ル・グレ館”です。あっちこっちのケーキやクッキーが置いてあります。
10:00オープンで、われわれが訪れたのは11:00過ぎでしたが、もうすでに売り切れ寸前でした。
今回の巡礼仲間の一人がケーキを購入したところで、稲毛海岸を脱出するのであった。

モゾるのですね?

inserted by FC2 system